2019年4月7日

何となく~雑感 今で言えば「早起きは100円の得」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

昨年の晩秋くらいからでしょうかね。

夜9時になると眠くなってしまい、10時過ぎには就寝します。

そして、翌朝は6時位にお目覚めの毎日となりました。

 

すっかり早起きになった斎染さん、

そんな中、いつも録画して見てる セブンルール

「午前中の30分は夕方の2時間」という言葉を聞きました。

 

 

わかるような気がします。それだけ午前は

濃密な時を過ごせるのです。

 

早起きすれば、朝にありがちな「バタバタ」をしないで済みます。

(自営業だからしょって言わないでね)

また、午前中、特に朝、仕事をすると効率が良い気がします。

何よりも体に良いというか、自分には至って

自然な生活リズムだなと思います。

 

お客様にちゃんとした仕事を示す為にも、

夜、遅くまでパソコンに向かったりはしません。

そして決して無理なことはしません。

 

 

そして、仕事前のテレビ体操で体の免疫力を高め、

健康的な毎日を送るように心がけております。

これで自律神経も活性化!!(笑)

 

早起きは三文の得、今で言うなら100円の得だそうですが、

金額以上に、朝はとても貴重な時間だと感じるようになりました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP