2019年6月1日

令和元年6月16日 中町わくわくマーケット出展作品紹介 その2

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

今年の「中町わくわくマーケット」は

令和元年6月16日、日曜日に開催され、

クラフト工芸作家が33店参加します。

 

この度は「中町わくわくマーケット」に出展する

作品紹介その2です。

 

 

「ひまわり柄のポーチ」です。ピアノ柄ポーチ と同じように

御朱印帳入れとしてお使い頂けるように作りました。

もちろん撥水加工はされてます。

 

 

なぜ「ひまわり柄」かと申しますと、fb友達から

「ひまわり柄」で作って欲しいとリクエストを

頂いたのがきっかけです。

 

 

最初は黒色だけだったのですが、ひまわりと言えば黄色も

欠かせないと思い色を増やしました。

色のバリエーションがあった方がおもしろいと思い

緑、赤も追加しました。

 

 

御朱印帳だけでなく、スマホや長財布を入れるにも

丁度良いかと思います。

これからの季節、「ひまわり柄」は良いと思います。

 

また、この柄で手ぬぐいを染めてみようかと検討中です

 

6月16日、皆さんの前にお披露目しますので、

是非、手にとってご覧になって下さい。

ではまた後日、別の作品を紹介致しま~す(*^^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP