2019年6月29日

何となく~雑感「手にとって、分かりやすい展示とは?」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

斎染の商品はクラフトサイトと店舗で販売しております。

商品を気に入って、買って頂いている皆様、

本当にありがとうございます。

 

この度は、お二人で来られたらもう満員御礼状態になってしまう、

極小スペース店舗での展示についての雑記です。

 

勇気を振り絞って、ご来店頂いたお客さまに、

手に取りやすく、わかりやすい、

見せ方をするにはどうしたら良いか?

考えるようにしております。

 

 

先日、風呂敷の展示の仕方を考えました。

なるべく低予算でということで、既製品の棚を使ってます。

棚は天然木で幅が80cm、高さが115cmです。

w80cmに突っ張り棒を張り、風呂敷を掛けております。

 

 

正面から見るとこうなります。

風呂敷は50cm、70cm、90cmとサイズが3種類あります。

お客様からしたら、同じデザインであれば、

大きさを実感して、はじめて買う商品を選べます。

 

手ぬぐい、バッグはこんな感じです。

一番上で身長170cmの私に目線になります。

女性の目線だと少し高いかもしれませんね。

 

商品の高さが、横一定であることが

上手な見せ方のひとつだと聞きました。

また、こんな極小スペースでも、

ゴールデンゾーンを意識した展示をしております。

 

 

そして、商品をお見せする為に、空間を上手いこと使えたらイイなあと・・・。

また、進展がございましたらご報告致します。

 

それでは皆様楽しい休日をお過ごし下さい。

お仕事の皆様、お休みまでファイトです(*^^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP