2019年8月26日

石垣雅海選手を大画面で応援 ~クロームキャスト~

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

石垣雅海選手を大画面で応援する為に、

クロームキャストを電気店で購入しました。

家庭用テレビで中日戦が見られない時の為です。

 

これを使えばスマホで見ている「DAZN」がウチの大画面TVで見ることができます。

設定はスムーズにできました。一応「DAZN」は有料ですが、

「DAZN for docomo」 なので月980円。二つの端末がログインできます。

 

これで中日ドラゴンズ酒田市出身の「石垣雅海」選手の試合を見ることができます。

これは先週の土曜日、広島戦の様子。ツーアウト満塁の場面で代打で出場しました。

コールされた時、球場は大歓声に包まれました。

「まさみっ 打ってくれ~」プロ野球を熱心に見るのは久々のような気がします。

当たりは良かったのですが、鈴木選手のポジショニングが良く

ライトラーナーでした。

でもイイ感じです。次に期待しましょう!!

おらが町の誇り。今まで、謙虚に地道な努力をしてきていると聞いてます。

そんなメンタル、マインドが好きです。石垣選手に期待、応援しています。

 

クロームキャストはスマホで撮った動画や画像

「you tube」なども大画面で見ることができます。

 

ウチのルーター、もう10年以上前のモノだから

今後、画質、スピードの問題が出てきて、

買い替えが想定されますが、今のところは大丈夫です。

 

あ、そう言えば、店員さんに主流のルーターの説明をお願いしたら、

「スペックとか、言葉とか、お客さんには理解できるかな~

口で説明するのは難しい」的な雰囲気と言葉を頂きました。

あ~なるほど。その言葉出るほど、ボクは歳をとったんだねorz

「口で説明するのは複雑で難しい」

販売員、セールスさんが良く言うワードです。

 

若者よ。おじさん、いろいろ勉強させて頂いたよ。

「口で説明するのは難しい」確かにそういうケースは

誰にでもあるよね~。

この教訓を自分の仕事で活かすよ(*^^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP