2019年10月23日

何となく~雑感「よし、まずはやってみましょう!」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

先日、小松家夫婦におこし頂きました。

復刻版simicom手ぬぐいについての緊急ミーティングでした。

急な呼び立てに応じて頂きありがとうございました。

 

春夏、初秋のお祭り時期(繁忙期)が終わりました。

過ごしやすい天候になり、仕事もし易く感じます。

一見、ゆったりとした様子に見えるかもしれませんが・・・

 

 

実は今は今でそれなりに忙しいです。

というのも来シーズンの斎染アイテム販売に向けて、

或いはクラフト祭出店に向けて、ラインアップを決める大事な時期なんです。

また今年の作品でありながら温めていた(笑 )NEWアイテムが

ミンネ クリーマ イイチ にアップされます。

 

 

家内工業の染物屋です。一朝一夕には物事は進みません。

毎年少しずつの積み重ねです。

親しみのある商品をテーマとして、皆様に受け入れられるように

デザイナーさんの力をお借りして活動しております。

 

そんで、「え~と・・・」とりあえず今は手ぬぐいを染めてます。

どんなデザインになるのかは、言葉と画像から感じ取ってください(笑)

 

また、前々からデザイナーさんと話し合っていた案件、

デザインを具現化すべく活動になります。

 

 

「作品の具現化」

言い換えれば、染物は皆様の生活の中に身近なモノとして

あることを知って頂く為の活動です。

 

綿密な市場調査をしている訳ではありません。

でもデザイナーさんとじっくり話し合いを行います。

お互いの心を通わせます。

そしてストーリーを大事に作品を創ります。

最後は「よし、まずはやってみましょう!」の気持ちで

斎染アイテムを世に送り出しております。

 

さてどんなラインアップになっていることでしょう。

もちろんこのブログでも随時紹介致しますので、

皆さん楽しみにして下さいの~(^^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP