2019年11月19日

「MinaHomi Design Workshopさんと」 ~はじめまして編~

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

以前、ブログに喫茶 CLOAKさんに行った時のことアップしました。

そこで MinaHomi Design Workshop さんの

手ぬぐいとマスキングテープを購入し、

投稿したの憶えていらっしゃいますか?

この度 MinaHomi Design Workshopさんと

ご縁を頂きました(^^)v(^^)v

MinaHomiさんの活動の様子は

MinaHomi Design Workshop ←こちらをクリックして

ご覧になって下さい。

 

MinaHomi Design Workshopさんは神奈川県鎌倉市在住、

姉妹で活動されてます。

ご両親は酒田市生まれです。なので時折しゃべる「庄内弁」が

「めんごぐで、めんごぐでの~(*^^*)」

また酒田在住の叔母さんで敏腕マネージャーの「まりこ」さんが

酒田での2人の活動をサポートしております。

 

 

 

きっかけは、今年の初夏にまりこさんが斎染の工房に来てくれて、

MinaHomiさんのことお話ししてくれました。

手ぬぐいの「濱文様」さんのお仕事の実績があると聞き

「ごいす~」とおぼげでしまいました。

また、華やかな経歴と受賞歴に

これまた「ごいすぅ~」でがんすぅ~です。

秋になりMinaHomiさんとまりこさん、3人で斎染の工房に

来てくれました。工房を見て頂きながら、
(当日は整理整頓がされておらず失礼しました)

かれこれ2時間弱ですかね?

色々とお話しさせて頂き、楽しい時間を過ごしました。
(お茶も出さずにもっけでしたorz)

 

3人の人柄に触れていくうちに、

何か一緒に染めさせて頂きたいな~と思いはじめました。

んで、いきなりでしたが「斎染で何か染めてみましょう!」

おこがましいことではありますが、ご提案したところ

MinaHomiさん、快くご了承して下さったのであります!!!

さて、どんなデザインのモノが出来上がるのでしょうか?

残念ではございますが、この度のブログ

MinaHomi Design Workshop さんと~はじめまして編~

今日のところはこれでおしまいです。

次回は~デザイン決定編~にしましょうか?

楽しみに待ってて下さいね(^^)v

 

追伸:染め猫の「しろとくろ」を

可愛がってくれてもっけでしたの~(^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP