2019年12月6日

中町の「OLAHO」さん ~スペアリブがごいすーな件~

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

先日初めて中町の「OLAHO]さんでランチをご馳走になりました。

オープンしたのが2017年だそうで、「行ぐな、おっせ!」って

感じですorz

斎染さんより2週間前に行った女将、美智子さんが

リサーチしたボリューム満点

「スペアリブ」を頂くのが目的でした。

「ひゃっほーーー!?、これがスペアリブです」

口に入れた瞬間「やわらかっ!」と思わず言葉がでました。

「もっといてていいだよ~」と思うくらい、溶けていくような

感じでお肉がなくなりました。そして「白飯ちょーだい!」

って感じなりました。

 

こちらは「オムリゾット」です。ボリューム満点です。

ふわとろのたまごです。

硬いのと柔らかいの「ハイブリッド」なリゾット食感、好きなんだよな~

 

晴れた日曜日に、外を眺めながら頂くランチ。

久々に幸せホルモン「セレトニン」が大爆発した日でした。

 

庄内地方にお住まいの方はわかっている言葉(方言)ですが、

自分たちの住んでいるところや、様々な意味での領域を

「おらほー」って言います。

おらほー自慢のレストランのひとつ「OLAHO」さんでした。

 

それでは皆様楽しい週末をお過ごし下さい。

お仕事の皆様、次のお休みまでファイト!です。そして

真冬の天候が続いています。どうか体を冷やさないように

免疫力を高めることを致しましょう(^^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP