2020年1月5日

酒田のラーメン「さらしな」さん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

今年の初ラーメンは「めん工房・さらしな」さんです。

何年かぶりの訪問です。

ご無沙汰して申し訳ございませんでした。

開店15分前に到着しましたが、すでに列ができておりました。

 

お目当ては「いいとこ取りラーメン」です。

太麺で頂きました。細麺でもオーダーできます。

すっきりの醤油スープが、それぞれの素材を邪魔せず、

引き立たせる感じ。もちろん麺、ワンタン、チャーシュー、味玉、

ひとつひとつが美味しいです。

 

こちらは味噌ラーメンです。

味噌ラーメン好きの女将、美智子さん。

大満足でした(笑)

醤油、味噌共にスープがアツアツでとても嬉しかったです。

 

ちなみにこちらののれん。

入口の戸を開けると、右側に掛けてあります。

昨年、斎染さんで染めました(^^)v お世話になっておきなながら

訪問するのが遅くなり大変申し訳ございませんでした。

 

さらしなさんは「酒田のラーメン」を提供してくれる

人気のお店です。ぜひ皆様ご賞味下さいね。詳しくは

酒田のラーメンを考える会 のホームページをご覧になって下さい。

今年は「酒田のラーメンEXPO2020」開催に向けて

仕込み中のようです。ご活躍を祈念申し上げます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP