2020年1月31日

ノスタルジ~「キッチンはっとり」さん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

先日「キッチンはっとり」さんへ行ってきました。

チョー久しぶりです。

 

そしてこちら、斎染さんで染めたのれんです。お世話になりました。

「THE食堂」って感じのたたずまいです。クラシックな紺色のれんが、それをかもし出しています(笑)

サイズw180㎝×h70㎝です。

生地は10番天竺(舞布・まいふ)です。

 

頂いたメニューこちらBランチ。

お肉、お魚、エビフライです。お野菜たっぷり嬉しいです。

こちらは鮭のタルタルソース掛け。見栄えも含めてどちらもアットホームなメニューです。でも「プロの味」とても美味しく頂きました。

このメニューを頂いた数日後、女将の美智子さんが

お家ごはんでタルタルソースを作りお魚に掛けてたべました。

 

メニューはたくさんあったので、これから少しずつですが

頂きに上がろうと思います。

あ、そういえば「牛ステーキ」があったな!

どんなんだろう?

離れて生活している子供たちはちゃんとごはん食べているだろうか?

大学生や独身の時はこういった定食屋さん的なお店は嬉しかったな。

はっとり女将さんの笑顔に癒され美味しく頂きつつ、何となくノスタルジーな気持ちになりました。

 

それでは皆様楽しい週末をお過ごし下さい。

お仕事の皆様寒くないようにね。そして次のお休みまでファイトです!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP