2020年2月10日

鶴岡のスイデンテラスにて

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

鶴岡の「ショウナイホテル スイデンテラス」

中に入ってすぐ目につくのが「本間聡美写真展」開催中のボード。

斎染ホームページの写真を撮って頂いた方です。

 

「gradation」というタイトルで3月10日まで開催しております。

皆様是非足を運んで下さい!!

本間聡美さんご活躍何よりです。またお願いすると思いますので

その際にはよろしくお願い致します。

 

もうひとつお目当ては「ランチ」です。

こちら「山形牛のボロネーゼスパゲティ」です。

こちら「寒鱈と帆立の稚貝のスープスパゲティ」です。

ランチメニューはこんな感じです。デザートメニューもありました。

サラダ、スープ、ドリンク付きです。サラダとスープが美味しかったです。

次回はカレー?いやいや「ナポリタン」でいこうと思います(*^^*)

生意気ではありますがナポリタンでシェフのポテンシャルを

感じたいと思います。

 

食事空間はこんな感じです。

著名な建築家でもデザインしたのかしら?

 

ホテルの受付右側におしゃれな売店がありました。

庄内地元のお土産品がたくさんありました。

この展示棚は見やすくて、統一感があります。

手ぬぐいや風呂敷を展示する参考になりますね。

 

今は冬なのでスイデンテラスの魅力が100パー発揮されてないと思います。

雪が溶けて、温かくなり始めたら良い雰囲気になるのかな~?

車で30分もかからないところですが、一度、泊まってみたいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP