2020年4月5日

萬松山長久寺様の花まつり手ぬぐい

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

桜の便りと共に、手ぬぐい染めでご縁を頂いた

曹洞宗 萬松山長久寺様 より花まつりのお知らせを頂きました。

(写真すべて長久寺様より)

幼児期、2年間お世話になった幼稚園が同じ曹洞宗だったので

何か懐かしい気持ちと嬉しさがこみあげてきました。

そして厳かな「のの様」ときれいな「お花」の

マッチングに心が洗われる気がします。

ピンク色の手ぬぐいも可愛らしく演出されています。

 

有難いことに「斎染×長久寺」と告知して頂いております。

この手ぬぐいをデザインしたのは rikkoさん で、このお寺の方です。

受け取る方が思わず微笑んでしまう絵柄の

出し方(たたみ方)をしていると思います(*^^*)

 

温かい季節になり、例年ならこれから活気が出て

楽しいことができるはずなのに・・・

(こちらは長久寺さんの桜です)

残念ではありますが、まずは各々が今できること、

役割があると信じて、そして大切な人のことを思って過ごして参りたいと思います。

それでは皆様、心穏やかな休日をお過ごし下さい。

お仕事の皆様、次のお休みまでファイトです(^^)v

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP