2020年6月9日

市松模様手ぬぐい ~竈門炭治郎の羽織は市松模様です~

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

この度は夏間近なので、涼感誘う水色の水玉マスクを

ご用意させて頂きました。こちら幼児用サイズもありますので

「親子コーデ」或いは「孫とコーデ」を楽しんで頂けたらと思います。

 

斎染の店頭にて販売しております。

ネット販売はもう少しお待ち下さい。

お問い合わせは斎染までよろしくお願い致します<(_ _)>

 

もうひとつ夏用として「市松模様」手ぬぐいマスクの販売予告をさせて頂きます。

市松模様は格子柄の一種で2色の正方形を配色した柄です。

モータースポーツのチェッカーフラッグも同じ模様ですね。

ふと、ベイシティローラーズを思い出したのは私だけ?(笑)

 

本日、その市松模様の手ぬぐいを染めました。

竈門炭治郎が着ている服の柄はこの市松模様です。

アニメを見る限り正方形のサイズ、実寸はもっと大きいですが、

手ぬぐいマスク用なのでまずはこれくらいで。

あと、黒は入ってません(悪しからず)

今日は30℃ありました。6月でこの暑さ。

マスクしながらの仕事はしんどいですね。

暑さ対策を施した手ぬぐいマスクを検討中です。

 

今年の夏は猛暑とか?この先・・・・の不安を感じます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ

にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP