2020年8月19日

庄内柿柄の風呂敷をミンネで販売します

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

お待たせ致しました。ミンネで庄内柿柄風呂敷 を販売いたします。

 

伝統的な“手捺染・てなせん”の本染め技法で、

深みのある美しい柿色と、染物でポピュラーなネイビーで染めた

2種類をご用意しております。

またこの度は MinaHomi Design Workshopさん とのコラボレーション

作品として出品、販売致します。

風呂敷というアイテムから日本らしさを感じつつ、それでいて可愛い。

どこまでも繋がる庄内柿のパターン柄、

皆様に親しんで頂けるようなデザインとして染め上げた風呂敷です。

サイズ:約w73㎝×h74㎝※生地の裁断、縫製によって多少の誤差は生じます。

材質:シャンタン 綿100%です。シャンタンは別名「変り織生地」とも言われ、

生地の表面に不規則な横スジが魅力的で和風な趣を一層楽しめる、

ポピュラーな風呂敷生地ながらもワンランク上をいく生地です。

お歳暮、お中元など、贈答品を包むのによさげです。

印刷ではないので生地の風合いが良く、布物のぬくもりが感じられます。

山形県の北、平野部の庄内地方で生産される「庄内柿」をデザインした風呂敷です。

庄内柿はおしりが平らな形をしたのが特徴で、とても甘くておいしいです。

 

お土産品として、お世話になった方へのプレゼントとしておススメです。

ご覧になった殆どの女子が「かわいい」と言ってくれます。

他では余り見ないデザインなので持っていると注目の的です。

レジ袋が有料となりましたのでバッグに1枚入れてお出かけ、

持っておくと何かと重宝します。

またお部屋のインテリアの一部としてお使い頂いてもOKです。

 

ミンネで販売 しておりますのでよろしくお願い致します<(_ _)>

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP