2020年8月28日

猫豆絞り風呂敷90㎝サイズ

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

皆様、残暑厳しすぎてまいりましたorz

ウチの染め猫くろくんも「がおって」ます。

 

この度は新商品販売のお知らせです。

斎染(さいぞめ)オリジナル「猫豆しぼり風呂敷90cm 」です。

ご購入の際には minnne(ミンネ)でお求め下さいますよう

お願い致します。

山形県酒田市出身でフランス在住のデザイナー

高砂裕伊さんとのコラボレーション、

人気柄の猫豆絞り手ぬぐいが風呂敷バージョンとして作品化されました!

 

 

猫豆絞り手ぬぐいと同様の絵柄が染められております。

縁起の良いだるまの形をした猫、魔除けの鈴。

そして桜模様と梅模様。そして新たに「千鳥」と

作家さんの大好きな「鯛焼き」も染め抜かれております。

「日本の伝統柄×楽しさ」が染められた、見てて楽しくなる風呂敷です。

 

サイズ:約W90cm×約H 90cm

※生地の裁断、縫製によって多少の誤差は生じます。

材質:40(よんまる)ブロード 綿100%です。

90cmサイズに仕上げたデカ風呂敷です。

 

猫豆絞り風呂敷90㎝を作ったきっかけは、

お客様から「一升餅のお祝い」に風呂敷を作って欲しい

というご要望を頂いたからなんです。

色々話し合いをしていく中で、猫好きのお客様から

猫豆絞り柄の風呂敷があれば~・・・というお言葉を頂きました。

猫豆絞り手ぬぐいは人気柄のひとつなので、

風呂敷も斎染アイテムの定番商品として

販売していこうという運びになりました。

 

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP