2020年9月10日

日本の伝統柄「市松・麻の葉」模様手ぬぐい販売中です

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

斎染(さいぞめ)オリジナル「日本の伝統柄」本染め手ぬぐい

「市松」と「麻の葉」模様手ぬぐいを ミンネ で販売しております。

「市松模様」 1枚1210円です。格子模様、

あるいはチェック柄という言い方もします。

2色の正方形を交互に、

パターン柄として配色した模様です。

絵柄が連続で途切れない為「子孫繁栄」といった

願いも込められ、とても縁起の良い日本の伝統柄です。

 

「麻の葉模様」 1枚1210円です。

 

麻の葉模様はとても成長の早い植物なので、

子供の健やかな成長の願い、または魔除けの意味が込められいます。

こちらも縁起の良い日本の伝統柄です。

サイズ:約 W100cm×H35cm。生地:岡さらし

 

店頭でも販売しております。またお店限定の市松模様もございます。

いつも斎染の商品をご愛顧頂きありがとうございます。

またわざわざお越し頂きながらも狭いお店で、

窮屈な思いをさせているお客様方、本当にありがとうございます。

 

斎染ブランドアイテム、少しずつですがラインアップも増えました。

お時間ございましたら、見にきて下さい。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP