2020年10月25日

「月のホテル様×斎染」~コミュニティパートナーとして染屋の役割・2~

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

月のホテル様 ×斎染 ~ story2~

先日のことです。客室のドライヤー袋として月のホテル様のロゴを

レイアウトしたあずま袋の染め体験をして頂きました。

 

画像はをカッティングされたロゴを版に貼り付け、

スキージで染め(捺染・なせん)をして頂いている様子です。

お二人とも手先が器用で、私のつたない説明にもかかわらず、

スムーズに、特にミスなく染めることができました。

(画像は月のホテル様より拝借しております)

染めの現場を知って頂いたことはとても有難いことです。

オープン前のお忙しい中ではありましたが、

軽い運動的な感じで、手足、体を動かして頂き、

「ささやか」ではありますが、

リフレッシュしして頂けたのではと思います。

 

「びがごーーーん!」これが染めた直後の手ぬぐいです。

二人ともかっこよすぎです。そしてお疲れ様でした。

(画像は月のホテル様より拝借しております)

その様子は10月21日の山形新聞に掲載して頂きました。

記事には3人とあります。もうひとり写真はありませんが

ステキな広報室マネージャー様にも体験して頂いたのであります。

時間にして約1時間半、終始、和やかな染め体験でした。

また、真剣に取り組んで頂き感謝申し上げます。

スピンオフとして、終わりの方でレギュラーカラー以外の

白地に紺色のロゴ染めもお見せできました。

 

月のホテル様は県内14企業、学生の伝統技術や力を生かし、

コミュニティパートナーと地域の活性化を目指しております。

ホームページはこちららをクリック

 

オープンは11月28日、土曜日予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

当サイトからご注文の場合はココをクリック

カード、コンビニ決済をご希望の
お客様はこちらのサイトをご利用下さい

 

minne 斎染 iichi 斎染 creema 斎染 BASE 斎染


 

宅急便での代引ができるようになりました!

ご要望の多かった配達時の代金引換に対応いたしました。
ぜひご利用ください。

 

PAGE TOP