2020年12月7日

ゆる~くブログ「褒められるとうれしい」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

1週間前の山形新聞さんの記事より。

 

「どんな些細なことでも人は褒められるとうれしい」

うんうん、仰る通りです!

「五十にして天命を知る」とありますが、それは別の話し、

何歳になってもとても嬉しいです(笑)

先日、10月に染め体験をして頂いた市内小学校の皆さんに

御礼の新聞を頂きました。先生がわざわざ届けてくれました。

4人の児童さん達皆が「心をこめて」という言葉を用いて

レポートして(書いて)くれてます。

斎染さんの染めに対する想いが少しでも伝わりまさに

「うれし恥ずかし」の気分です(笑)

 

褒めて(嬉しい言葉を)頂いたので、今度は別の方々に

嬉しくなる言葉をかけてあげようと思います。

「インプットしたらアウトプットする」地道に繰り返すことで

新しい何かか生まれるかもよ~

 

毎度つたないお話しに

お付合い頂きありがとうございます。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP