2020年2月23日

マスクのポイ捨てやめましょう!!

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

先日、お世話になっている ㈱ニゴロデザイン 高橋社長から

メッセンジャーを通して写真を頂きました。

「マスク入れになりますね」のひと言。

おーなるほどと思い、早速ブログネタにさせて頂きました。

その後間もなく、新型コロナウイルス予防の為にしている

マスクをポイ捨てする人が多いというニュースを見ました。

当然ダメだよ〜。なんでそんなことするかな~と思いました。

いとうことで、以前、「お薬手帳や御朱印帳入れ」にと紹介した

帆布ファブリックケースがお役に立つのでは?と

改めてのブログアップになります。

外側が帆布生地で中開くと水玉模様になってます。

バッグインケースとしてカバンの中がものでいっぱいになり

ジャングルみたいに「わちゃわちゃ」しないよう

整理して持ち歩きましょうね〜(^_^)v

暖冬ということもあり、花粉症が早めにやってきそうです。

先ほど申し上げましたが、モノを整理するためのケースです。

それを大きなカバンに入れて持ち歩き、きちんと捨てれば、

気持ちの面からスマートなジェントル、レディで

いられるのでは?というご提案でした~。

 

「メルシー」(^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP