2021年5月4日

あらき米屋さんの日除けのれん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

夫婦二人三脚の染物屋、斎染です。

 

船場町の荒木米穀店様の本染め日除けのれんです。

「THE 印染・しるしぞめ」 白地を活かし遠くから見ても

しっかり文字と屋号(ロゴ)がわかるデザインです。

また景色にマッチしてとても「It’s cool」ですね。

生地は温もりある厚手の綿、10番天竺キナリです。

斎染さん的にはおススメの生地です。

サイズ:約w170㎝×h200㎝ 色は濃紺です。

 

荒木さんは旧家であり名家、長年お世話になっております。

映画おくりびとの撮影にお部屋が使われたんですよ。

ウチと同じ夫婦二人三脚で商売をなさっている尊敬する大先輩です。

お仕事させて頂き大変光栄に思っております。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP