2011年7月16日

海鮮樓さん

汗かくからね~ 塩分が欲しくなりました。 「中華食いて~~~」ということで、ゆたかの海鮮樓さんへ。今回で2回目、でもすごーく久しぶりです。こちら「香港風パリパリ・・・何とか」 挙げたメンをあんの中に入れて(かけてもよい)食べるのだ。ポリポリ食感。

こちら「海鮮樓やきそば」はパリパリ食感。具材もたくさん入っています。どちらも多少しょっぱい気はしましたが、美味しく頂きました。

「ウチのギョーザ、しょう油つけなくても美味しいよ」 うん確かに 肉汁がぶわぁ~と。ギョーザの中にミカンの皮が入ってるんだって。何のためだろう? 素朴な疑問。聞くの忘れた!

「香港料理 」 本場のシェフ(だと思う)が作っているお店のなのでとても美味しかったですよ。お値段はとってもリーズナブル。次はごはん系を攻めてみよう!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP