2012年7月14日

何となく~ 「心底・・・・!」 庄内はひとつ!7.11全庄内ミーティングIN大山

今週はこれしかないでしょう!7月11日 出羽商工会大山支所さんにおいてのミーティング、かの有名な樋渡啓祐 佐賀県武雄市長大講演会が開催されたのでありました。

会場には斎染さんが染めた旗もあんな感じで どう目立つでしょ!(^^♪

 

とにかくまぁ~面白い方でした。樋渡市長さん色んなことやってます。市役所ホームページはFacebook     などなど しゃべり口調がなんとなく松山千春に似てるような~ いや失敬(^^♪

 

講演会では為になることをたくさんしゃべって頂きました。「百の議論より一の実行・実行しながら修正をしていく」 「スピードが最高の付加価値」「常に笑い、笑顔を!笑いがあるところに人が集まる」「人はモノを買っているのではなく物語を買っているのだ」

 

 

そして「共感の発信」自分がやってみて楽しかったら伝える! という言葉が印象に残っております。もう一人のスペシャルゲスト杉山隆志さんとのやりとりもとても面白く勉強になりました。「なるほど~ そーなんだー」といった感嘆が随所にありました。

 

でも楽しかった、有意義だったの言葉で終わってはいけません。ここに辿りつくまでの実行委員会、スタッフの皆様のご苦労、ご尽力を忘れはいけません。FBを通してプロジェクトの進捗を拝見し、染屋として出来ることを何かさせて頂きたいと思いました。旗を作ったのは「目立ちたい」といったスケベ心もありますが(^^♪(冗談だからね・活字って怖いから敢えて書き記します) 染物を通して皆様とふれあうことができ、共感できるひとときを過ごさせて頂いたことに感謝申し上げます! 心底「いがった~」と思います。

 

最後はやっぱり「庄内はひとつ・庄内いいのぅ!」 ありがとうございました!! これからもよろしく~ みんな明るくボチボチと~

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP