2012年12月17日

スイーツ男子!!

斎藤染工場のfacebookページもよろしくお願いします。

 

スイーツ男子とは? 「ケーキ、チョコ、パフェ、フルーツとかが好きな男の子のこと」 ネットで調べたらそう記述があった。

 

経験値は低いから詳しいレポートはできないです。でも並の男子よりは食べているつもり。甘いのは適度に好きである。アルコールは苦手です(^_^;) 今までもブログ、facebookで紹介させて頂きましたが、この度は2件のお菓子屋さんのスイーツをご紹介します!

 

まずは酒田市東泉町にある「カトルカール」さん。私はチーズケーキを食べたが美味かった!その他も見るからに、いや実際美味しかったそうだ。

 

こちらはマンゴープリン。癒し系のスイーツって感じでしょ!? マンゴーを口に入れたら「生マンゴーーーーー」って感じ「もちもち」 甘さ控えめのプリンでした。

 

お店変わって三川町の幸栄堂菓子舗さん。今んところNo.1 一番好きなケーキ屋さんである。みてよこの質感、しかもカラフルでしょ! 雑誌にも数個紹介されていたけどそのうちの3つをゲット。

 

これからも デジイチでもって写真を撮って「しずる感」を皆さんに紹介したい!! そう思っております。

 

 

それにしてもスイーツ男子と呼ぶのはずうずうしいかもな! スイーツおやじあるいはスイーツおっさんにしておこう(^^♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP