2013年1月6日

お正月のごちそうを振り返る! 2013

振り返ります!食べたことを認識します(^^; お正月のごちそう。まずは寒天ゼリーぶどう味、お客様用。かんてんぱぱで作る。

 

 

 

ベイクドチーズケーキ 「クリームチーズ 砂糖 薄力粉 生クリーム レモン汁 卵」を混ぜて作る。美味かった!我ながらうまく出来たと思う(^^♪

 

 

 

そうそう クレープも作りました。生地の形がいびつなので具材のアップでご勘弁(^^;

 

 

治郎兵衛さんよりお重。あくまでもお客さん用。

 

 

オードブルその1 蒲徳さんの蒲鉾 だて巻き ズワイガニ 煮豚。

 

 

オードブルその2 鳥の唐揚げ エビマヨ・チーズ焼き。

 

 

あと黒豆、ナマス たらの子炒り きんぴらごぼう 年越しそば そしてお雑煮。食卓は潤ってて、早く消費しなきゃ~・・・ってこの感覚 おかしくない!?

 

 

毎度のことながら、食べた後、体重計に乗って後悔。さぁ気持ち切り替えて!明日からの仕事ガンバロ!! でもその前に「八重の桜」が楽しみ~(^^♪

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP