2013年3月23日

卒業記念の品

今年も卒業記念品の仕事、作らさせて頂きました。

 

亀城(きじょう)小学校 たいよう学年さんの卒業記念品ミニ風呂敷です。市内在住の ハルクハナデザイン事務所さん がデザインしました。

 

 

お母さん達が袋入れしている様子。写真の撮り方が控えめです。キレイなお顔拝見したかったのにぃ~(^^♪。

 

先生、子供達にはこんな↓感じ、姿で贈呈されたようです。

 

 

お声かけ、きっかけを作ってくれたKさん、I会長さん、そしてデザインしてくれたAさんありがとうございました。

 

あと記念品ではないのですが、閉校となる中平田小学校、児童の演舞、演奏時に使われる中平田子供神楽様の太鼓幕です。

 

 

紺が小太鼓、エンジが大太鼓用です。

 

 

納品にあがった時、校長先生と会長さん太鼓幕と一緒に記念撮影。

 

 

お顔は許可を頂いてこなかったので隠します(^^♪ お二人ともいいお顔をしてるのに、お見せできないのが残念であります(^^♪

これまたお導き頂いたI先生、M先生、校長先生、そして神楽保存会の皆さまお世話になりありがとうございました。

ただ消費されるモノ、イベント終われば廃棄されるモノがある一方で、記念として残る品を作らさせて頂いていることはとても有難いことです。この「感謝、喜び」を忘れてはいけません。

斎染は皆様より生かされております。生かされている分、商品に気持ちを込めます。言葉だけ一人歩きしないように、もしそうなったらいつでも叱って下さい!頑張りますのでこれからもよろしくお願いします(*^^)v・・・・・オレってまじめかっ!(^_^;)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

 

コメントを送る

PAGE TOP