2013年5月21日

酒田祭り 2013

斎藤染工場のfacebookページに 「いいね」を頂戴しましてありがとう(_ _)ございます。

 

19日~21日までは酒田祭りです。今年も神輿会 酒田・獅の會の神輿を担ぎました。

 

19日は宵宮です。八波會さんのお神輿を担がさせて頂きました。いつもお世話になりありがとう(_ _)ございます。自分で思った・・・アゴのラインが前よりしっかりあるぅぅぅ~(^^♪  でも顔のサイズは変わらない・・・(^_^;)

 

 

獅の會(ししのかい)の愉快な仲間たち!! 楽しいぞ~(^^♪

 

 

 

寛(かん)ちゃん&満(まん)ちゃんで 獅(しし)バッグを持って記念撮影!! 明日もよろしこ~(^O^) こんな感じで・・・どんな感じや(^_^;) 前夜祭は終了しました。

 

 

 

20日は本祭り。柄にもなく前の方で担ぐ・・・でも花棒は勘弁です はい! 楽しんで担ぐことができました。神輿を組んでくれた方々ありがとう(_ _)ございます!

 

 

肩が斜めということは、そんなに当たってな~い! こうゆう写真はとても貴重。自分がどんな格好して担いでいるかが分かるから イイね!

 

 

 

陽子ちゃんありがとね(^_-)-☆  来年の参考にしよう!!

 

宮入も無事終了し 中学の同期生3人でパチリ  ポーズはバラバラですが(^_^;) 約1名 男 清原にクリソツの奴がいる(^O^)

 

 

女子校生がしそうなポーズを研究している斎染・・・・ナンの必要があんねん!! 45のおっさんがこのポーズをずっとしてるのは恥ずかしかったぜ(^_^;)

 

今年はなんと ディズニーも来たんだから! すごいね酒田祭り!! 高志くん写真ありがとう(_ _)

 

 

ディズニーを迎えるにあたりこんなことがありました。ソースあと掛け焼そばでお馴染み 米沢屋さん!のれんを納めさせて頂いた訳ですが、 そこで店主自ら作ったウエルカムボードを発見!手作りならではの「ぬくもり」を感じます。 ボードとのれんで準備はバッチリ! それほど楽しみにしてたんですよね~(^^♪ お世話になりありがとう(_ _)ございました(*^^)v

 

 

お祭りを終えて家に帰り、リラックスしていつも思うこと。 今年もお祭りを祝うことができサイコー(^O^)  無事お神輿を宮入まで終えることができ感謝!!  お膳立てをしてくれたみなさんのおかげ~(*^^)v  おこがましいですが、これから斎藤満としてやれること恩返しさせて頂きます!  まずは明日からまた仕事ガンバロ~!!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP