2014年1月16日

One Day 手ぬぐい ~いつか叶えたい夢~

斎藤染工場のfacebookページ にたくんさん「いいね」を頂戴しましてありがとうございます。

 

「One Day」 ある日 一日 (未来の)いつか といった意味がありますね。この度紹介します One Dayという文字をあしらった手ぬぐいは「いつか叶えたい夢を持っている人へ」贈りたい手ぬぐい。デザインは「斎染のちらし」でお世話になっている 高砂裕伊さんです。5年ぶりのリニューアル作品だそうで。以前のOne Day手ぬぐいはプリントでしたが、今回は捺染(なせん)で染めました。

 

 

One Day手ぬぐいは、それぞれの文字を動物で表してます。高砂さんの思うがままに書いた結果、Oは「パンダ」 nは「キリン」 eは「へび」 Dは「ねこ」 aは「かたつもり」 yは「うし」になったそうで、そうなった理由は特にないそうです(^^♪ 動物わかるよね? 斎染さんyの「うし」がわからなかったです(^_^;)

 

 

 

今日はサンプル染め、色は黄緑です。いい感じに染まりました。本番も多分この色で、あと青系の色も検討中です。皆さお楽しみに~(^^♪

 

好評であれば One Day、いつの日か第2弾の手ぬぐいを作りたいと思っているそうです。

 

 

染物を知って頂く為に、今日は染体験をして頂きました。なんかいい感じの写真ですね。楽しんで頂けたかしら?お疲れ様でした(_ _)

 

 

そういえばミランに入団した本田圭佑はインタビューで「One Day」というワードを言ってたっけ? by 高砂裕伊。 みなさんもOne Day~ いつか叶えたい夢、希望あるかと思います。少しでもその夢に近づきたいですね(*^^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP