2014年4月15日

2014 全国青年印染経営研究会北日本ブロック会員会 in いわき

東北自動車道 国見PAにて 「凍天・しみてん」 なるスイーツを発見! ホクホクを頂いたらホンマにうまかった(^^♪  ボクが知らんかった だけやけどね(^_^;)

 

4月12日~13日 福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」に行って参りました。

 

 

フラガール達によるポリネシアンショーを見てきました(^^♪  楽しかったですよ(*^^)v

 

 

あそびじゃありませんよ~(^_^;)

 

全染研(ぜんせんけん)全国青年印染(しるしぞめ)経営研究会北日本ブロック会が行われました。来年2月の全染研の総会は北日本ブロックが担当です。福島県いわき市で開催されます。その会場下見と、

 

 

綿密な打合せ。これから北日本ブロック会員が打ち合わせを重ね、各々協力し合って総会成功の為頑張って参ります!!

 

 

次の日は 観光地を下見。昼食は 、いわき・ら・ら・みゅう 「漁師の店 やまくろ」さんにて 食事。

 

 

2日間によるブロック会は無事終了し、各自宿題を持ち帰り、各々役割を果たすべく準備に入ります。

 

冒頭に申し上げました、東北自動車道 国見サービスエリアで見つけたおいしいモノ(^^♪

 

 

凍天・しみてん 保存食として食べられている凍み餅を水でもどし、ドーナツ生地でくるんでで揚げて作ったモノ。

 

 

ほくほくで頂きました。「ほくほく、サク、もっちり、ほんのり甘い」

 

 

既にマスコミ等で紹介されていますので、ご存知の方もたくさんいると思いますが、「凍天・しみてん」 オススメです(*^^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP