2015年11月6日

クレジットカード決済をご希望のお客様には

こんにちは(^^♪ 山形県酒田市、染物屋の斎染こと斎藤満です。

 

 

今、iichi   minne    tetote  といったクラフトサイトに斎染商品を出品、販売をしております。各サイト内容は違いますが、主力販売商品はほぼ同じです。

 

斎染のサイトでも販売はしております。でも決済が「前払い振込」 「代引き」の2つだけなんです。

 

そこでご紹介! iichi   minne    tetote といったサイトは 「クレジットカード」 「コンビニ払い」が可能です。お客様の9割がクレジットカード決済であると参考までに申し上げます。

 

この傾向に「おーー」っと思いましたし、お客様の「お気持ち」を知る上で大変勉強になりました。

 

ではなぜクレジット決済が多いのか?自分がネットで買い物をする時のことを考えれば簡単に解ります。 「注文して支払いまで」がパソコン、スマホで一気に済んで簡単だからです。一旦サイトを閉じて後から振込といった作業がありません。

 

買い物は「雰囲気」 「気持ちの高ぶり」 或いは「心地よい接客、スムーズな商談」 といったことに心を動かされ購入する場合があります。お客様のご要望にお応えする意味でも、簡単な決済は重要なことですね。

 

また、斎染的には自社サイトより簡単にアップロードできるメリットを感じます。やはり「手軽さ感」って重要なんですね。

 

クラフトサイトへの注文でも、私がメール対応しますので最後まで責任持ってお届けしますのでご心配なく。

 

では、皆様「ハッピー」な週末をお過ごし下さいませ。

 


にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP