2016年1月5日

おせちもいいけど「カレーもね」

こんにちは(^^♪ 山形県酒田市の染物屋、ピアノ柄手ぬぐいの斎染こと斎藤満です。

 

お正月は休みはいかがお過ごしでしたか?今日から仕事始めという方々いらっしゃつのではないかと思います。

 

突然ですがサラッとしたカレー、しつこくないピリッとくる辛さが好きです。

 

お正月と言えば「もち」ですが、好んで食べない私です。なのでこの度は酒田女鶴のお餅にいなばのタイカレーをかけて頂きました。

 

 

美味しかったです。海苔を巻くと更に!!カレーがマイルドになり「これは新しい発見!」でした(^^♪

 

年が明け、てとて中町×ベリーベリースープで「カレースープ」を頂きました。

 

 

味は言うまでもありません、野菜がたっぷりで嬉しくなりました。

 

ずいぶん前ですがルーを買ってスープカレーを作ったことあります。

 

 

札幌でスープカレーを食べて、ハマりました。

 

ナーランダのチキンカレーも大好きです。

 

 

基本、カレーは大好きですが、最近はドロっと系より、サラッとしたカレーがお気に入りです・・・・年ですかね(^^;

 

いや大人のカレーでしょ(^^♪

 

では今年も「さらさらカレーライフ」を楽しみたいと思います。

 


にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP