2016年4月24日

PASSION 2016 最後の夏 vol.2

第63回春季東北地区高等学校野球山形県大会庄内地区予選

兼 第90回平田杯庄内高等学校野球大会。

 

1回戦突破です。

 

バッティングは・・・思うような結果が残せませんでした。

 

昨年秋の大会、同じ高校と対戦した時もノーヒットでした。

相性が良くない高校とポジティブに捉えましょう(^^♪

 

小学校から今まで打った、打てなかったで一喜一憂してきました。

 

彼が小学校の時は、私の勝手な解釈で腹を立てたりしてました

・・・・今思うと、大人として情けないですね(^_^;)

 

次は打ちます!打ってくれます!!(^^♪

 

 

三塁へ送球 ビューーン・・・残念ながらアウトにならず。

 

 

ツーアウト ツーアウト!! ナインに呼びかけます。

20160424-2

 

 

 

塁が埋まりました。こことは落ちついて、守備の確認です。

 

 

 

ピンチです。間を置いて、落ち着いて、ピッチャーと確認し合います。

20160424-4

 

 

ヨッシャー 勝ちました(^^♪

 

 

最後はグラブタッチ!! チームの勝利が何よりのエネルギーです(^^♪

 

今日はチームメイトに助けてもらいました。チーム戦ですから持ちつ持たれつ、お互い様ですね(^^♪ 今更ですが、こうやって仲間意識が芽生えてチームとして強くなっていくんですよね。

 

 

今週金曜日、私立の高校と対戦します。酒田市の光ケ丘球場で行います。

 

 

ここまでくると技術云々ではありません。彼らのひたむきな姿勢を応援してやって頂くと有難く思います。

 


にほんブログ村

コメントを送る

PAGE TOP