2016年6月30日

何となく~雑感 「正と副の違い」

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

「ゆいはんに学ぶ」でもうひとつ。

 

「上に立つことによって、今までなら普通にできてたことが しゃべれたことが急に出来なくなる。

 

普通のことさえ言えなくなる。今まで怖いと思ったことないのに、自分がしゃべると場が凍る。

 

その雰囲気にのまれて変な事を言ってしまいそう。

 

でも自分が喋らなくてはいけない。

 

喋ったら喋ったで、変な事を言っていると思ってしまう自分がある。」

 

20160630

 

 

経験値の浅い私ですが、ほんの少しだけ、そのような感じ味わってます。

 

そんな時サポートしてくれる仲間がいることに嬉しさを感じます。

 

ひとつ言えることは、素直な気持ちで自分らしくいることが大切だと思います。

 

それが今後の成長に繋がると信じております。

 


にほんブログ村

PAGE TOP