2016年9月3日

ぷち でじゅね・いんでね

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

生活をenjoyするツールのひとつとして「染め物」はいかがですか?

 

新作手ぬぐいのご紹介です。ほぼこれで決定のプロトタイプ版です。音楽シリーズではなく「食器」シリーズ、北欧パターン寄りです(^^♪

 

20160903-2

 

タイトルは、『あさごはん  petit déjeuner(ぷち でじゅね)』 デザイナーの高砂裕伊さん よりです。「ぷち でじゅね」はフランス語で「朝食」を意味します。何か楽しい気分になります。

 

20160903-1

 

この度は、残っていた染料の抹茶色で染めてみました。これはこれで良いのかな?・・・いちおうメインカラーを決めないとダメですけど。

 

20160903-3

 

これからの季節を考えると暖色系になるのでしょうか?・・・(^O^)

 

どっか一箇所だけ、キッチン用品以外のモノを配置して面白いのかな?・・・思ったりしてます(^^♪

 

ホームファッションとして染物を(^^♪  週末を楽しい染物ライフでお過ごし下さい

 


にほんブログ村

PAGE TOP