2016年9月19日

浅草・染の安坊さんでエクスマ!

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

マーケティングコンサルタント藤村正宏さんの エクスペリエンス・マーケティング(体験型マーケティング・略してエクスマ)を体験してきました。

 

例えば「ブランド品」を買うにあたって、安売り店で買うのではなく、一等地の直営店で買う特別な体験、雰囲気を味わうといったもの。

 

20160918-4

 

 

前から欲しいなぁ~と思っていた「染の安坊」のさん手ぬぐいを、通販ではなく、東京の浅草のお店で手にしたことの価値を体験、印染ショップの雰囲気を味わってきました。

 

20160918-3

 

 

いわゆる「モノ」を買うだけでなく「価値」を買いに行って参りました。

 

20160918-1

 

 

斎染で買うことによって得られる「価値」ベネフィットを常に考えて

 

20160918-5

 

 

 

「斎染さんで染物買ったんだ~」と喜んで頂けるように!

 


にほんブログ村

PAGE TOP