2016年12月21日

かわいいMASAMUNEくん

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

お客様より嬉しいお便りを頂きました。

 

クリスマスプレゼントにと、斎染の 武将手ぬぐい「MASAMUNE」を通じてご縁を頂きました。

 

 

20161221-1
小学校「X」年の息子さんが戦国武将にとても興味を持ち始め、中でも伊達政宗が好きなんだそうです。

 

部屋に飾れる手ぬぐいをネットで探したところ、「コレ!」と、MASAMUNE手ぬぐいをご指名して頂きました。部屋に飾ったところ「カッコイイ‼︎」と、

 

20161221-2

 

とても喜んでくれて、すかさずダンボールの甲冑を着ての記念撮影となったそうです。

 

斎染さん、ダンボールの甲冑に驚くと同時に、手ぬぐいをバックに、得意げにポーズを決めているちいさな「MASAMUNE」くんをとても可愛く思いました。

 

武将手ぬぐい MASAMUNE

 

戦国武将に憧れる気持ちわかります。過酷な時代を生きていた「強さ」「男らしさ」といったところに、理想を重ね、各々がロマンを抱くんでしょうね。

 

「梵天丸もかくありたい」

 

素直でこころ豊かな、ちいさな「MASAMUNE」くんでした。

 


にほんブログ村

PAGE TOP