2017年4月9日

何となく~雑感 「無理はしないでね」

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

二次ネタ、先日の山形新聞からです。

 

息子の進学にあたり色々と準備しました。30年前は学生という立場で同じ経験をした訳ですが、

当時と比べその様相、特にサービスは様変わり、便利になったな~と感じた訳です。

 

でも、学生のみなさん!今あるサービスが「当たり前」という考え方は危険ですからね。

 

便利なサービスを提供して頂くことは大変嬉しいことですが、

その裏でそのサービスを提供する為に働いている人がいることを

忘れてはいけないと改めて思いました。

 

 

特にそのサービスを提供してくれる方々にも「満足、価値」が

無いと、長続きは難しいような気がします。

やる気をを削ぐようなことがあってはダメです。

誰もが嫌になりますね。

 

マネージメントと現場、そしてお客さん。それぞれの考えがありますが、

全体値、バランスが大切である気がします。

 

サービスを受ける側も、ちょっとした落ち度に対してはおおらかに、

気持ちに余裕を持って臨むべきだな~と思いました。

因果応報、いずれ別の形で自分に降りかかるような気がするからです。

 


にほんブログ村

PAGE TOP