2017年4月13日

「うまっ!」新潟のタレかつ丼

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

どんなことでもインプットしたことはアウトプットしよう!

今までブログで言ってきてますので、この度は食レポです。

 

先週、会議で、新潟まで日帰りで行ってきました。

酒田から特急に乗って2時間で到着。ちょうどいい距離です。

車では3時間かかります。電車がイイです(^^♪

 

せっかく行くのだらか美味しいモノを食べたい!

事前に「新潟市ランチ」と検索。

その結果、

お昼ごはんに「かつ丼」を食べました。

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

新潟のかつ丼は「タレかつ丼」であることをご報告致します。

卵でとじません。名物なんです。

 

政家さん、三種三枚かつ丼です。

「タレかつ、タレヒレかつ、タレチキンかつ」の三種類。

三つの味が楽しめてとても美味しかったです。

やっぱヒレが美味しかった~。

 

ほか、新潟の名物として「へぎそば」も有名です。

 

 

駅近くの「須坂屋」さんです。タレかつ丼の直後に頂きました。

 

来月は広島で美味しいモノを頂こうと思います(^^♪

 


にほんブログ村

PAGE TOP