2017年6月5日

おいしい酒田スタンダードを!!

手仕事のぬくもりをお伝えする染職人 斎藤満です。

 

6月2日~6月4日まで酒田において

 

全国青年印染経営研究会(全染研・ぜんせんけん)役員会が

 

開催されました。

 


タイトなスケジュールにも関わらず、

 

たくさんのご参加を賜り感謝申し上げます。

 

北海道、岩手、福島、新潟、群馬、埼玉、東京、

 

山梨、岐阜、愛知、大阪、兵庫、広島、鹿児島、沖縄から

 

酒田へ集まって頂いたので

 

「正解なき旅程」は皆様に戸惑いを

 

与えたことと思いますが、これも「旅の一興」、

 

話しのネタとして思い出に残ったのではと思います。

 

 

「ありのままの酒田を!」

 

格好つけてもしょうがないので、

 

スタンダードな酒田を楽しんで頂けたら

 

嬉しいなという思いで皆様をお迎えしました。

 

3日間天気に恵まれず、寒い思いを

 

させてしまったことが心残りでなりませんけど、

 

「おいしい酒田」は楽しんで貰えたのではと

 

思っております。

 

人がいて様々なシーンがあり、味があり、色があり、笑顔がある。

 

奥が深いな全染研。

 

そして、人の温もりを感じた3日間。

 

酒田は人情の厚い街だよ。

 


にほんブログ村

PAGE TOP