2017年10月1日

何となく~雑感 「相手のツールに合せ伝える」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染。

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

とりとめのない内容でございます。

 

相手に伝える、伝わる手段は様々ありますね(^O^)

 

 

今回の記事は「友人の思いの温かみ」が伝わることとして

 

紙とペンというツールを用いること、

 

エアメールのやりとり、手書きの良さを

 

伝えようとしてます。

 

とても大事になことだと思いますし、

 

「手仕事の温もり」を謳っている斎染として

 

人とのつながりを支える(温かみ)ものとして共感できます。

 

 

また別の見方として人の繋がりを継続する方法は

 

相手が使っているツールに合わせていくことが

 

大事であるとも考えます。

 

こちらがたくさんのツールを用意できていれば、

 

相手にスムーズ伝わります。

 

何がベストかは相手次第。その時次第。

 

記事の中に

 

「称揚・・・その価値を認めて褒め称えること」とありますが

 

偏らないように、その都度見直さなければならないと思いました。

 


にほんブログ村

PAGE TOP