2017年11月8日

何となく~雑感「点が線となり結びつく」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

先週、約半年間準備をしてきた中学校の同窓会が無事終わりました。

 

出席頂いた皆様、関わった皆様に厚く御礼申し上げます。

 

卒業してから34年。来年50歳のイイおっさんです。

 

当時の自分と今の自分、何か変わっただろうか?

 

今まで色々経験し無意識のうちに成長したのかな?

 

そんな自分が関わった同窓会実行委員会。

 

 

当時余り付き合いのない仲間もいたけど、

 

多感な中学時代を一緒に、同じ時期を過ごしたというだけで心が落ち着き、

 

現実的なモノの見方がある中で、寛容な気持ちでいられました。

 

信頼しあえる仲間でも、思い通りにいかない時もありました。

 

そんな時はぐっとこらえ、

 

相手を認めるということが少しはできたかもしれません。

 

でもそれはお互い様です(^^♪

 

今まで点であった同期が線となって結びつき、

 

同じ目標に向かって進むことができました。

 

そして先輩たちの示してくれた想いを引き継ぎ、

 

ブラッシュアップして後輩に伝える準備はできました。

 

色々あったけど、最後は笑顔!!

 

あ~、少しは成長したのかもしれない・・・

 


にほんブログ村

PAGE TOP