2017年12月4日

鶴岡「満び」さん祝・17周年の真心

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

12月3日、日曜日、鶴岡市の「満び」さんへ。

 

のれんの注文を頂き、せっかくなので納品に行きながら

 

らーめんをご馳走になろうと思いました。

 

 

 

12時半頃行ったら雨が降る中、外で待っているお客さんがいました。

 

なので他で用事を済ましてからと思い一旦離れました。

 

そして改めての訪問。13時50分頃行っても状況は変わってませんでした。

 

お店の中で待っているお客さんもいます。

 

偶然にも17周年記念セール中にお邪魔したのでありました。

 

そっか~開店から17年もお世話になっているんだ~と

 

しみじみ・・・ズルズル・・・。

 

お忙しい中、店主さん自らのれんを受け取って頂きました。

 

物事の移り変わり、流れが早いこのご時世、

 

17年もずっとオーダーのれんをご使用頂いていることは

 

ともても有難いことです。と同時にお店の底力を感じました。

 

おいしいらーめんと店主さんの真心を頂いて感じた

 

素直な気持ちです。

 

そして12月3日は結婚記念日。

 

23年前も、雪と雨が混じった寒い日でした。

 


にほんブログ村

PAGE TOP