2018年1月9日

何となく~備忘録 「ドッグイヤー」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

仕事はじめはすでに行っておりますが、

本格的始動は今日だったので、

ひとこと思うこと申し上げます。

 

山形新聞で学びました。

戌年だから「ドッグイヤー」

犬の寿命が人間の約7分の1程度なのに照らして

1年が人の年数分に相当することから、

変化が激しく早い状況を意味する。

技術革新のスピードが著しいIT業界の用語で

干支とは無関係ということだ。

 

 

 

先日のTVで

「予想を超えて加速度的に変わっている」

そう言ってました。

でも、予想すらできない私です。

何事も完璧ではないので、相手の良いことろで助けてもらい、

自分ができないことを自覚することによって、

相手への敬意を持つ行動を心がけたいと思います。

 

 

そんな中で自分が何ができるのかを模索し続け、

手を携える、寄り添う力、優しさを育んでいきたいと

思っております。

 

ではみなしゃんよろしこ~(*^^)v

 


にほんブログ村

PAGE TOP