2018年5月16日

何となく~雑感 「次の時人のために」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

こういった記事に共感できる歳であり、

環境に置かれつつあるんだなぁ~と感じます。

 

 

とにかく、いい形で継承できるように、環境を整え

自身も「もっと勉強していかないと!」

と思うのであります。

 

やることたくさんありすぎて、時間もかかるけど、

足りないところは、皆様のお力を拝借し、また

ミチコさんとお互いの得意分野をうまく活かすことを

考えながらと思うのであります。

 

お客様にとって価値ある染物屋であるように。

時には背中で語れる染物屋であるように。

「念ずればなんちゃら」

「念」という字を分解すると「今」と「心」になりますね。

なんか文字の奥深さを感じるのであります。

 

 

さて話しは変わりますが、

今週末は酒田祭りです。

子供たちがいないので少し寂しい感じはしますが、

楽しみたいと思います。

 


にほんブログ村

PAGE TOP