2018年6月23日

「麺工房 善」 様 のれん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

鶴岡善寳寺様近くの「麺工房 善」様より

のれんの「ご縁」を頂きました。

今年の3~4月頃、春の祭り前に商談頂いたのれんでした。

 

 

このブログでもお伝えしたことはありますが、

春のお祭りは大変忙しい時期なので、

「お祭りが終わってから制作で」とお願いしたところ

「善 善OK!」という、

ご主人のお気遣いを頂き、

こちらの「大わがまま」をご了承頂いたのでありました。

 

のれんですが、お客様の出入りをし易いようにということで、

真ん中を短くしてあります。店主にご提案、相談の上決めました。

オーダーメイドならではの工夫です。

キナリ色した生地に黒の文字。

シンプルなのれんはとても上品に見えます。

 

せっかくなのでラーメンを頂いてきました。

 

 

善らーめん

 

 

ねぎ味噌チャーシューめん

 

麺は太麺、細麺ありましたが、

もうひとつの中太縮れ麺をチョイスしました。

普通で250gもあります。美味しかったです!!

酒田のラーメンとはまた違った味を楽しんできました。

 

開店11時に一番乗りしたのですが、

お客さんがどんどん入店してきました。

帰りの際に、ご主人にわざわざお見送り頂いたこと、

そのお気持ちがとても有り難く思いました。

 

愛されているお店という一端を

見ることができたような気がします。

 


にほんブログ村

PAGE TOP