2018年9月25日

NHK 今週放送のブラタモリは 「酒田が舞台です」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

今週の土曜日29日にNHKで放送される

「ブラタモリ」 は酒田が舞台です。

あのタモリさんが酒田をブラブラしてくれます。

 

観光スポットの「山居倉庫・さんきょそうこ」などを

ブラブラするみたいです。

 

 

放送が楽しみです。全国の皆さん

どうかご覧になって下さい!!

 

さて、斎染にはその「酒田山居の風景」を表した手ぬぐいがあります。

 

 

デザイナーはピアノ柄でお馴染みの久松理子さんです。

 

山居には二つの顔があります。それを表した理子さん

ならではの感性とデザインだと思います。

 

「見せて、贈って、会話がはずむ!」

酒田は「こんなステキなところだよ~」

酒田に「行って来たんだよー」という手ぬぐいです。

或いは「私のふるさとは酒田」です。

ご挨拶がわりにお使い頂けます。

 

 

ミンネで販売しおております。

もちろん店頭でもお求め頂けます。

 

酒田が舞台になった「ブラタモリ」

放送の記念に手にとって頂けたら幸いです。

 


にほんブログ村

PAGE TOP