2018年11月6日

何となく~雑感 「理想の大人像」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

FBで友達をさせて頂いている方よりの言葉。

 

「美点を見つけて伝えることは

精神的な成熟が必要だし、何よりも愛がある。」

 

という言葉にえらい感動しました。

まだまだ未熟な私ですが、思っていたことが、

言葉として表現されていたので導かれた気がします。

 

先日の見たテレビでも同じようなことを放送してました。

 

ひとの「いいところを見つける」

 

それが「自分のトレーニングにもなる」

 

上司部下、先輩後輩、職業、男女などなど、良好な人間関係を

保つ意味で「成熟した心」を育むことは大切です。

 

「他人の欠点を指摘することは、いかにも、らしいことを言い、

言った本人は優越感に酔うかもしれません。

でも実は誰にでもできる幼い行為である。」

このようにも、FB友達さんはおっしゃってました。

 

その通りだと思います!!

「こうじゃなきゃダメだ!うまくいっているお方はそう言います」

でも、ただ言っているだけで責任持つわけでもないし、

愛がありません。

 

「寄り添う愛がなきゃダメ」ということですね。

そして共に行動をすることだと思うのです。

大人の階段を一歩上がった気がします。

 

 

さて、明日もがんばろう!

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP