2018年11月26日

何となく~雑感 「染屋のおもてなしって?」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

山形新聞の記事を読んで素朴に思ったことです。

「染屋のおもてなしって?」

 

よく「おもてなし」という言葉聞きます。

またPRコメントとして使われることもありますね。

どういったことが「おもてなし」と言えるのでしょうか?

お客様が求めていることに、

その都度の対応はさせて頂いているつもりですが、

お客様の「満足」だけでは無いような気がします。

 

 

この記事にはおもてなしを

「インターネットを使って今風のPRができれば」と

書いてありますが、

「サービス=おもてなし」 とは違う気がして、

また、

おもてなしをPRすると「なんかわざとらしい」と

へんくつな考えを思ってしまう私です(^_^;)

 

 

今、思えることは、

ストーリーを大切にした「商品への愛着」と

決して押し付けではない「寄り添う気持ち」

つまり、モノでも、人でも

心を通わせることなのかな~と思います。

 

あー、でも結局はそれを発信しないとー・・・・

そう思うのでありました。

 

相変わらずのとりとめのない話しでした(^_^;)

 


にほんブログ村

PAGE TOP