2018年12月17日

荘内神社さん 手ぬぐいを可愛くかぶって「すすはらい」

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

今日は 鶴岡の荘内神社さん で「すすはらい」をなさったそうです。

 

 

高いところを掃除するのって、結構大変なんですよね~

お疲れ様でございました。

その様子は、TVで放送されました。

 

 

その際に、斎染オリジナルの手ぬぐいをかぶって頂いたそうで、

「こんなかんじ~」ってお写真を送って頂きました。

 

 

後ろ姿ですが、なんとも可愛らしい!

今度は、前からのお写真も是非お願いしたいです。

 

 

こちらの 猫豆絞り手ぬぐい をしながらの、すすはらいを

荘内神社さんがツイートしたら、

な、なんと遠方のお客様よりご注文を頂きました。

なんだか、と~ってもハッピーな気持ちとなりました。

 

お正月は大変お忙しいとは思いますが、

体を冷やさないように、頑張って下さい。

ありがとうございました。

 


にほんブログ村

PAGE TOP