2018年12月22日

芋萬(いもよろず)さん まるでスィートポテトのようなお芋さんたち

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

芋萬さん

 

美味しかったので、

是非、皆さんに紹介したいと思います。

残念ながら酒田での販売は今年いっぱいで終了だそうです。

営業は29日までだそうです。

 

紫がとっても鮮やか 色白紫芋。

印染業界では紫は尊い色として、用いられる

ことが多い色です。なんか品があるぅ~。

 

 

 

あまーい 紅はるか。

ぶちゅっと芋汁がぁ~ 指にかかって熱かったです。

 

 

 

皆さんご存知、安定感抜群の安納芋。

 

 

ほかほかの画像をアップしましたが、

冷めても美味しい!スィートポテトのようです。

ビタミンC豊富なことも嬉しいです。

 

そして、芋萬さんのお芋を頂くとお通じが

良くなることを実感しました。

 

芋味を楽しまさせて頂きありがとうございました。

 


にほんブログ村

PAGE TOP