2019年2月10日

酒田ラーメン「照月・しょうげつ」さん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

酒田ラーメン「照月・しょうげつ」さんへ行ってきました。

平成30年12月25日にオープンしたお店で

酒田ラーメン花鳥風月さん のお店です。

 

 

ワンタンメンon煮玉子、太麺です。

 

 

ラーメン、細麺です。

 

 

のれんは斎染で染めました。

お世話になったにも関わらず、

訪問が遅くなり申し訳ございません。

 

 

サイズ:w100cm×h70cm

綿ブッチャー生成り生地です。

 

素材のこだわりを拝見しながら、

そのひとつひとつをじっくりと。

最近はどんなモノにも「ストーリー」を

思い浮かべるようにしております。

 

 

 

配膳された瞬間、煮干の香りが届きました。

麺を口に入れると、煮干の香りは消えて

やさしい酒田ラーメンの味になりました。

 

シンプルなようで奥が深い!

食べている間、色々な言葉が頭をよぎりました。

「昔ながらのようで、実は今風なやさしいラーメン」

今日はそんな感想です。でも次回、行った時には、

違った感想が生まれるかもしれません。楽しみです(^^♪

「ごちそうさまでした」

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP