2019年2月25日

食事の店・ちょん月さん

ピアノ柄手ぬぐいといえば斎染、

手仕事のぬくもりをお届けする斎染です。

 

「食事の店、ちょんげつ」さんへ行ってきました。

「THE 味の店」というたたずまいに味を感じます(^^♪

 

まずはのれんの説明を。

サイズ:w180cm×h66cm

生地:綿シャーク

染め方:顔料染めです。

日中の日差しが強く当たる位置に入口があるので顔料染めにしました。

2年前に納めた時は濃紺でしたが、今はいいあんばいの

「てつ紺」に変わってきました。

 

 

さて、ごちそうになってきたメニューは、

お店の外看板にもある味自慢の「もやしラーメン」です。

トロミが効いててあつあつのラーメンです。

くれぐれも油断しないようにして下さい(^^♪

 

 

また店主加藤さんはお店用のPRとして、

「カツ丼」の幟をいつも買ってくれます。

なのでおススメなんだろうと思い、私はカツ丼をオーダー。

ごはん少なめでお願いしたので、つゆだくで頂きました。

私、つゆだく好きなんです(^^♪

肉、ころも、玉ねぎ、いい具合の食感です。

そして「つゆ」が混ざれば良いカルテットになります。

良い意味で家庭的で美味しいカツ丼でした。

 

 

有難いことに父の代から長年

「のれん」でお世話になっているお店です。

年越しそばは毎年頼んでおります。美味しいですよ!!

子供たちが家を離れているので、頼む量は少なくなりますが、

これからもよろしくお願い致します(*^^)v

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 酒田情報へ
にほんブログ村

PAGE TOP